Let's Jailbreaking!

ついに来た。iOS6脱獄ツール!

 

その名も“evasion”。

http://www.evasi0n.com/

 

使い方はとっても簡単。3行で説明できます。

 

ツールを起動して、

iPhoneとPCを繋いで、

Jailbreakボタンを押すだけ!

 

(途中一回だけiPhoneに出てくるCydiaという脱獄storeのアイコンを押す必要がありますが、そんなのはあってないようなものですw)

いやー、iPhoneを買ってからもう3ヶ月、今か今かとずっと待ち続け、今回やっとAppleの牙城から抜け出すことが出来たわけです。

興味が有る方は僕よりももっと詳しく脱獄のやり方を紹介しているサイトがありますんでそっちも参照してみてください。

http://tools4hack.santalab.me/how-to-ios61-untethered-jailbreak-evasi0n-01.html

 

・・・ですが、もしかして「改造?違法じゃないの?」とか、「そもそもJailbreakって何?美味しいの?」という方もいらっしゃるかもしれません。。

結論から言うと、違法じゃありませんし、結構美味しいです(意味は違うけどw)

 

例を挙げるとこのようにキャリアを偽装したり、(ソフバン契約ですがdocomoにしてみました)

f:id:netsurfer100:20130207004255p:plain

 

デフォルトではパスコードロックしか無い所をAndroidのようにパターンロックをかけるようにできたりします。

 

f:id:netsurfer100:20130207005002j:plain

 

他にもアイコンを自由に変更できたり、アニメーション表示にしたりと。。

今もCydiaからアプリをダウンロードしている最中ですので、詳しいことは、また次書きますw